QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年01月21日

『ミリコレ』運営を任されました

初めまして! エアガン・ミリタリー専門ECサイト『ミリコレ』運営スタッフのものです。
このサイトは、タイトルにあるとおりスポーツ業界から脱サラした僕の先輩が始めたサイトです!

突然、先輩が『ECサイト運営をやりたい!』と言いだし懇意にしている人脈を辿り相談したところ、
『成長性あるマーケットで売れるモノを安定供給できるスペシャリスト』、『サイト制作のスペシャリスト』など各方面から協力を得ることができ、
昨年末、会社を興しエアガン・ミリタリー専門ECサイト『ミリコレ』をOPENさせました。


『ミリコレ』運営を任されました


もちろん運命共同体の私は、半ば半強制的に本プロジェクトへの参加を余儀なくされたのです。

嫌な予感は的中・・・。

先輩に先週突然の通達を受けました。


・先輩 『これからはお前に任せるよ』

・私   『あっ、はい。何をですか?』

・先輩 『ミリコレに決まってんだろ』

・私   『えっ!?でも、僕全然知識が・・』

・先輩 『あぁ?』(有無を言わせない迫力です)

・私   『喜んでやらせていただきます。』

・先輩 『たくさん仕入れるから死ぬ気で売れよ』 続けて先輩 『とにかくTwitterとかブログやると、いいらしいぞ』とザックリとした提案。

・私   『貴重なご意見。あざす!』


しかし、先輩も私もサバゲーに行ったこともなければエアガンすら触ったこともない完全な素人。
先輩からはサイトを成功させるためのヒントとして、エアガン業界に多少知見のある方の連絡先を教えてもらっただけ。


どうやって売っていけばいいんだよ(本音)


とにかく先輩の命令は絶対なので、見様見真似で先輩が仕入れてきたものや他店で品薄なものなどをピックアップしご紹介していきます!


大量に在庫を仕入れた先輩、、大丈夫かマジで・・。


こんな素人の私ですが一生懸命更新しますので何卒宜しくお願いいたします。


『ミリコレ』運営を任されました


『ミリコレ』運営を任されました








同じカテゴリー(先輩と商品)の記事画像
先輩出張中です。と商品紹介
先輩ご立腹っす!と商品紹介
先輩お疲れ様っす!と商品紹介
先輩が仕入れてきました。
本日の先輩と商品紹介
同じカテゴリー(先輩と商品)の記事
 先輩出張中です。と商品紹介 (2015-01-27 21:19)
 先輩ご立腹っす!と商品紹介 (2015-01-26 17:16)
 先輩お疲れ様っす!と商品紹介 (2015-01-23 20:32)
 先輩が仕入れてきました。 (2015-01-22 20:51)
 本日の先輩と商品紹介 (2015-01-22 13:18)
Posted by ミリコレ at 20:46│Comments(4)先輩と商品
この記事へのコメント
消耗品であるBB弾、メンテナンス品は、切らさない様にすれば良いかも知れません。



売れ筋は、しばらく運営して行くと、売れる物売れない物が、見えて来るので頑張って下さい。



売れない物は置かない方が良いです。
Posted by 通りすがり at 2015年01月22日 12:28
通りすがり様
アドバイスありがとうございます!
先輩にも報告して今後の運営の参考にさせていただきます。
魅力的なお店になれるよう努力して参りますので引き続き、何か気付いた点がございましたらアドバイスいただけると幸いです。
今後とも宜しくお願いします!

追伸
先輩、ブログの反響を気にしていたので、通りすがり様からコメントいただいたことに非常に喜ぶと思います。
Posted by ミリコレミリコレ at 2015年01月22日 19:57
先輩との会話文ってネタですよね?
他店で売ってないものがあるのはありがたいですね。

後はニッチな物(リボルバー)などのパーツとかあるとありがたいです。一定量のファンがいるけどマイナーな物のパーツはありがたいです。
それと、今時定価のままでって言うのは珍しいですね。マルイエアガン定価で売ってる店ってほぼないですし。
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年01月23日 15:14
一之瀬様

コメントありがとうございます!
先輩との会話文ですが、ノンフィクションです。店の宣伝のためにブログを始めようとなって、内容についての会議で旧知の方から我々(先輩と私)のやり取りを記事にすれば長続きするんじゃないかとアドバイスいただき現在に至っております。

また、お店についての貴重なご感想・ご意見ありがとうございます。現時点では、価格面よりも商品取扱いの充実に注力している段階でございます。ただ、ご指摘のとおりお客様満足度向上のため価格は重要なポイントと理解しておりますので、来月には利益度外視の会員セール開催予定しております。その際には是非当店をご利用いただけると幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ミリコレミリコレ at 2015年01月23日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。